ながのの旅  ~3年の時を経て、そして3年後へ~ vol.3

前回ブログの続き、いよいよ最終回です!

朝の湯田中温泉、宿からの景色が大変綺麗でした。
そんな素敵な朝を迎え、社員旅行2日目、向かった先はこちら…!

森の駅 Daizahoushiです!
こちらはnagano forest villageの中にある森の駅で、弊社で設備設計のご協力をさせていただいた施設です。
全体的に落ち着いた色合いで、木の温かみを感じる素敵な施設でした。
建物自体も丁寧に扱っていただいているのがわかる、心温まる空間でした…!

森の駅にはカフェやマルシェのほかに屋内アクティビティ施設もあり、、
5歳児に戻って駆け回りたい!と思わせる楽しそうな空間でした。

そしてふとインフォメーションの壁を見ると、工事にかかわった人達の似顔絵があります。
なんと素敵…!と眺めていたら、、、あれ?見たことある顔が、、、、
(真ん中の両手ピースしているのが弊社社長です☆)

是非とも次はキャンプをしに行きたい、素敵な施設でした!
意匠設計はシーンデザイン建築設計事務所さんです。
シーンデザインさん、施設の皆さんありがとうございました。

そのあとはバスで10分ほど山をさらに登り、戸隠神社へ…!

なんと晴天からまさかの大雪。
いきなりの雪に、バスに戻るまでに遭難するかと思いました。。。

そのあとは戸隠神社のすぐ近く、鏡池へ。
紅葉できれいな景色が見れるかも…!と期待していましたが、結果は、、、

残念ながら悪天候でした。涙
まあこういうときもありますね、、、
残念ではありましたが、鏡池目の前のガレット屋さんで昼食を頂きお腹はとっても満たされました。

そのあとは山を下り、急ぎ足で善光寺へ。

山を下りるとまた晴天で、秋の風景が広がっていました。
暖かい日差しに猫ちゃんも気持ちよさそうにお昼寝しておりました。

というところで大満足の研修旅行が終わりみんなで無事東京まで帰りました!
関わった建物を実際に見に行くことができ、大変勉強になりました。
これも日々皆さまのおかげですね。
今後も素敵な建物が各地に増えていくように、頑張っていこうと思います!