愛媛へ行ってきました!(1日目)

先日、社員研修で愛媛へ行ってきました。
松山空港へ降立ち、バスに乗って四国最西端のまち、伊方町(いかたちょう)へ出発です!
伊方町は日本列島で一番細長い半島、佐多岬半島に位置しています。

お遍路さんのとなりで、コモドバスに乗り込みます。
席はくじ引きで決めます。

お天気も良く、車窓から美しい景色が見えました。

途中休憩をした道の駅きらら館のトイレからの景色が、大変美しかったです。
「これはトイレからの日本三大絶景のうちのひとつだな…」と弊社スタッフが断言しておりました。

まず向かったのは伊方町観光交流拠点施設の「佐多岬はなはな」です。

この施設はZEB認証を得ているそうです。
地中熱などをわかりやすく展示説明していました。
この石垣は石垣放射冷暖房設備になっているそうです。

併設のしらす食堂にて、それぞれのお昼ごはん。
海の幸がたっぷりで美味しかったです。

食後にはアイス。黒豆よもぎ味のしらす入りアイスです。
触感と塩味を足すのにしらすを使用しているそうです。美味でした。

次は伊方町亀ヶ池温泉へ。
落雷による火災で焼失した建物の再建工事を計画していて、弊社は設備設計を担当しています。

帰りは夕やけこやけラインで美しい瀬戸内海を見ながら宿へ向かいました。
途中立ち寄って道の駅にあった多肉植物に、一目ぼれして購入したスタッフもおりました(^_^)

松山市へ戻り、道後温泉の宿へ。
休憩後は夕食です。鯛のお刺身、お頭の煮付け、鯛めしと鯛尽くしでした(^^♪

そして、「第1回コモコモ景品争奪ゲーム大会」が始まりました。
道の駅や直売所でそれぞれ購入したお土産をかけて、まずはビンゴゲームが。
リーチはあってもビンゴがなかなか出ません( ノД`)
ビンゴで何ももらえなくても大丈夫。次は〇×クイズ、次は敗者復活戦の30秒当てゲーム。
豪華景品をかけて白熱しました。幹事さん、色々用意していただいてありがとうございました。

お風呂はそれぞれで自由に。
私は道後温泉別館の飛鳥乃湯へ行きました。
大充実の一日でした。

前の記事

研修に伴う臨時休業のお知らせ