ながのの旅  ~3年の時を経て、そして3年後へ~ vol.1

師走も差し迫ってきましたね。
先日、まだ寒さが本格化する少し前に、長野に研修旅行に行ってまいりました。
ありがたいことに長野にはご協力させていただいた物件がいくつかあります。
今回は竣工・工事中の物件をメインに1泊2日の旅に行ってまいりました♪

最初に向かったのは、、、こちら

軽井沢蒸留酒製造株式会社の小諸蒸留所です!
弊社で設備設計をご協力させていただいた建物で、その名の通りウイスキーの蒸留所です。
こちらで建物見学+製造所の見学をさせていただきました。
各種ツアーがありますので、予約をすればどなたでもツアーに参加出来ますよ♪
ウイスキーは3年熟成する必要があるので、まだウイスキーは購入できませんが、テイスティング講座など楽しいアクティビティがたくさんあります。
見学の後は、素敵なカクテルとアップルパイを頂きました。

これがめちゃめちゃ美味しかった、、、!
ウイスキーの効いたカクテルと、チーズの入ったアップルパイの酸味がめちゃめちゃ合う、、、、!
写真を見るだけで思い出して、よだれが出てくる美味しさでした。

建物の意匠設計はSOGO建築設計さんです。
小諸蒸留所の皆様、SOGOさん、ありがとうございました。
カクテルとアップルパイ、とっても美味しかったです。
素敵な建物と空間で、これから3年、ウイスキーが熟成していくのが楽しみです。

大満足の午前中を経て、お次に向かったのは、、、、
東御市にあるチーズ工房、アトリエ・ド・フロマージュさんです。
併設のレストランで昼食を頂きました。
これもめちゃめちゃ美味しかった、、、!

アトリエ・ド・フロマージュさんでは、現在新工房の工事が進んでおり、弊社で設備設計をご協力させていただいております。
新しい工房が出来たらまた行かなくてはいけませんね。
新工房はなんと!屋根が芝生になっており、かわいいヤギさんたちが屋根に乗って草を食べるとか食べないとか。。
そんな素敵な状態、是非見てみたいですね。

建物の意匠設計はシーンデザイン建築設計事務所です。
完成がとても楽しみです!!

昼食後は雨も上がり、空が明るくなってまいりました。
さて、この後も研修は続きます、、、
が続きは次回にて!
お楽しみに~。